そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

豚組の塩豚しゃぶ試食会行ってきました

2009年11月19日 · コメント(2) ·

Twitterでの@hitoshiのつぶやき

【ちょっと募ってみる】数ヶ月前から開発していた「塩しゃぶ」ですが、ようやくほぼ完成しました。100%オリジナルだよ!(笑)で、せっかくなのでお披露目として、試食会を催してみようかなと。参加してみたい方、どのくらいいますかね?挙手をお願いします!!!

から始まった豚組塩豚しゃぶ試食会が11/14(土)に開催されました。何度行っても新しい味との出会いがある豚組!ホント素晴らしい。ありがとう。

豚組店内はソフトバンク圏外なんですけど、当日はイベントのためなのかwifi通ってました~。そんなわけで当日参加された方々(やっぱりiPhone所有率高いw)は#butagumiでつぶやきまくってました。その様子はTweetPlanetの豚組チャンネルで見られます。

太っ腹な@hitoshi、塩豚しゃぶだけじゃなくてサラダ、コロッケ、ソーセージの前菜も用意してくれました!!豚組の小皿料理初めて食べたよ。コロッケは味付きです。イメージは肉じゃがコロッケです。
IMGP0033

肝心の塩豚しゃぶはしゃぶしゃぶスープから独自ブレンドなんだそうです。香りで楽しむしゃぶしゃぶというのがコンセプトなんだそうで、スープを温めてる段階からすごく鰹の香りが際立ってました。
IMGP0034

塩豚しゃぶ用の味付けは塩と薬味のみ。
IMGP0031
薬味は右奥から順に自家製のゆずこしょう、すだち、ゆず胡椒。左奥からバジル、京七味、京山椒、ゆかりです。通常のつけだれは塩、ごま、フルーツポン酢に、ツウ向けな岩塩、そばつゆがあります。
IMGP0036

そして肉登場!本日はいも豚ちゃんでーす。
IMGP0040

鍋にはまず白菜を入れて甘みを出したところでしゃぶしゃぶしていきます。
IMGP0037
IMGP0042

器に白菜とお肉を取って、薬味つけて食べます。塩はお好みで(わたしのいたテーブルでは塩つけたほうが美味しい派ばかりでした)。
IMGP0044
↑バジルめっちゃ(*´Д`)ウマー!。一番のお気に入りでした。

バジルは女性向けな感じがしましたよ。豚ってビタミンもコラーゲンたっぷりなんだって!
女心まるっとつかんでゆきます(キラーン)

このあと万能ねぎも出てきて、たっぷりの万能ねぎを豚&白菜で包んで食べるという贅沢な食べ方をしました。ねぎすごいね。ますますさっぱり食べれるの!

豚組のしゃぶしゃぶって全力で食べて飲んでしても翌日全然胃もたれしないんです!割引券もいただいちゃったしまた食べに行きたいなー。忘年会企画する時は豚組でやろうっと。

当日参加されてた方のブログエントリー

おまけ。

豚組の近くに東京ミッドタウンがあるんですが、クリスマス用?の電飾がされてました。

東京ミッドナイトタウン前

東京ミッドナイトタウン前

カテゴリー :01.日常のこと
タグ : ··
トラックバック:

楽天市場