そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

ありがとう、Twitter(笑)

2009年11月05日 · コメント(0) ·

広瀬香美さん、勝間和代さんを筆頭に、有名人が次々に始めてるTwitterですが、いろんな人が参加していて面白いなあと思います。パソコン通信世代のわたしにはRTC(リアルタイムチャット)を思い出しますねぇ。

Twitterで十年くらい前に参加してたボランティアグループの仲間と偶然出会ったり、Twitterで呼びかけしてたONEDARI BOYS3周年記念オフへ参加してみたり、日頃の生活で全く接点のない人との出会いが面白くて、空き時間にちょくちょくチェックしています。Twitterなかったら豚組を知る機会もなかったし、ネタフル@kogureさんには本当に感謝してます(*^_^*)

そして先日Twitterで

  • 15:16  豚組しゃぶ庵さんの予約をどのコースにするか検討中。シンプルコースに飲み放題つけて(はぁと)とお願いするか、食べ放題にして飲み物は控えめにするか悩ましい…w
  • 15:16  …と、つぶやくと中の人がお返事くれるという噂を聞きましたw

とつぶやいたら本当に中の人:@hitoshiからお返事もらえちゃってびっくり。Twitterで予約うけてもらえちゃったし、急な人数変更もTwitterでの連絡で対応してもらえちゃったし、時代は変わったなーって感じでしたよ。

これから始める方は勝間さんがTwitter初心者のための使いこなしの10ステップというエントリー書かれているので参考にしてみましょう♪

慣れないうちは100人もフォローする(=つぶやきを見る)とTL(=フォローした人&自分のつぶやきが流れていくところ)が破綻すると思うので、Twitterの有名人・公式・お役立ち情報アカウント一覧あたりから何人か気になる芸能人をフォローしたり、Googleで「Twitter フォローすべき」で検索してみて出てきたページを参考にしてみたらよいと思います。

ちなみにわたしのオススメ有名人は下記の方々です。

そういえばTwitter公式ナビなんていうのも出来てましたね。ここでも有名アカウント探せます。

フォローしてみて面白いと思う人がみつかったらその人がフォローしてる人フォローしていくと頑張らなくてもフォロー100人突破できると思いますよん。ゆるーくゆるーくやっていけるのがTwitterだと思うので、あまり深く考えず、やってみてくださいな~。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場