そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

豚組しゃぶ庵へ行ってきました

2009年10月31日 · コメント(0) ·

昨日は“友達の友達と美味しいものを食べよう会”を久々にやりました。女性が多かったのですぐその場でメアド交換会とかしていて、幹事としては目の前で友達の輪が広がっていく様子が嬉しかったです。

あとからブログに書こうと思ってたくせに、目の前に肉の山みて理性がふっとびましたね。写真取り忘れました…。1枚も撮ってないってどーなのよ(^_^;

ピンクになったら食べてokな豚肉でネギ巻いて塩だれ・フルーツポン酢・ごまだれでいただきます。肉も野菜も(゚д゚)ウマー←ほんとこんな顔になる(笑)

塩だれはあっさり(゚д゚)ウマー。
くず粉が入っててトロトロで、黒こしょうとレモンをプラスでさらにさわやかな味。

フルーツポン酢は王道な感じ(゚д゚)ウマー。
七味をプラスしてまろやかピリリにしてもよし。

ごまだれは濃厚にガツン(゚д゚)ウマー。
ラー油をプラスすると大人の味ですな。

こんな具合に3種類で6回楽しめるよ(笑)

ちょっとおなかいっぱいになってきたところで、お肉をそばつゆにつけて薬味と一緒に食べると、あら不思議。味覚リセットの術ですか?またパクパク食べられるようになります(笑)

食べ放題コースにしてたので、みんな肉も野菜も全力で食べてましたね。何度おかわりお願いしたんだろうねえ。シメの麺がまた美味しいのよ。

しゃぶしゃぶしてたダシで特製豚骨スープをのばしたつけだれで食べる細麺サイコー!本来はお肉につける岩塩をひとつまみスープに足すとまた味に変化が出て(゚д゚)ウマーでした。

デザートは栗のアイスでした。昨日から切り替わったんですって~。マロングラッセみたいなモンブランみたいなそんな味でうっとりでしたん。

いやぁほんと堪能しちゃいました~。
豚組さんありがとう!!!

よーし、次は豚組やきやでオフ企画だ(笑)

カテゴリー :01.日常のこと
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場