そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

俺様課長

2008年02月09日 · コメント(0) ·

創業者一族はやはり別格な権力を持つもので、よっぽど気をつけてない限り無言の圧力というものは存在してしまうのです。それなのに。うちの課長(3代目予定者)は「俺が命令してるんだからさー」の必殺技をちょいちょい出してくる。

昨日も組合主催のボーリング大会があったんですが、「人数集まらなきゃ俺のメンツがつぶれるからさー」の一言で強制参加となりましたよ┐(´-`)┌。うちの会社からは12人エントリー+応援2人の14人参加で私も女子チームに組み込まれました。

ボーリングの何が嫌って、ストライクやスペアとったときに「いぇーい」とかハイタッチしたりするところです。日頃そういうリアクションをとるタイプではないので、ノリがよくわからない。自分も差し出された手にうまくタッチできないし、相手が戻ってくるタイミングに合わせて準備もできない。いろいろ嫌な理由を考えてみたけれど、”日頃とらないリアクションをとらなきゃいけない雰囲気を感じるけれど気恥ずかしくてうまくできない”なんだと思う。

それにしても課長命令で強制参加になったのに、張本人の課長はエントリーしてないわ遅れてくるわ、相変わらずサイテーな課長サマでした。ああ、もうホントに。社長の息子のくせに何故課長職からスタートしてるのかわかってない。将来社長になったときに一緒にがんばってくれるような社員ネットワークをつくるためなんじゃないのかと小一時間説教してやりたい(-。-;)。だいたい「俺のメンツつぶれるからさー」ってなんなのさ。「俺の顔を立てると思って…」くらい言ってみろ!なーんてね。

あと数年は勤める予定だけど、会社やめる前に絶対ダメ出ししてやる。「○○くんは忙しいからね。しょうがないよ」とか言ってわがまま放題を許してる社長ごとばっさり斬ってやめるのが野望ですw

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場