そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

エイゴワカルヒト~

2008年02月06日 · コメント(0) ·

私の会社は輸入していたり海外で組み立てを依頼している商品もあるので、時々英語の電話がかかってきます。
大概は「○○さんはいますか」程度の質問なんですが、最初のhelloを聞いた段階で、こちらはヤバい!わからん!!モードが発動。先方はそのまま名乗ってたりしてパニックになってしまうんですよね…。
台湾とかからだったらお互いネイティブでないからまだ手加減アリなんですが、前に英語無視して「課長は夕方まで外出しています」と日本語で返したら、すごく困った感じに「オォ~…エイゴワカルヒト」って言われちゃったことも。
輸入担当の方に回すにしても「英語の方からお電話です」と引き継ぐのはちょっと悲しい。
今は hold on,please とsorry.He is out now. だけがすぐ言えることなので、今年は少し英語の勉強をしようと思ってます。
英語は中学生の時から苦手で、英検もTOEICも受けたことないので自分のレベルはまるっきりわからないのだけど、中学生レベルからなら理解できるんじゃないかと期待してみます。
とりあえずカンタンな単語覚えて、中学生レベルの文が話せるようになるのが目標です。
それにしてもやりたいことたくさんだなあ(笑)。張り切っていきましょ~

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場