そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

ビーズアクセサリー

2008年07月20日 · コメント(0) ·

連休っぽいことをしようと、今日はパーツつなぐだけの簡単なネックレスを作りました。
ちなみにビーズは吉祥寺ヨドバシの上にある貴和製作所のものです。

上の緑のはアクリルで下の赤っぽいのは天然石のです。
ぎりぎりのところに留め具を固定するのがちょっと時間かかったり、接着剤乾くのを待った時間も入れて2時間で2つとも出来ました。

ビーズ編んだりするのは難しそうだけど、つないで留めてだけだったらぶきっちょな私でも簡単に出来ましたよ~。次は伸びるテグス使ってブレスレットにチャレンジしてみたいです。

貴和製作所さんのお店には、全く今までアクセサリー作りしたことない人でもわかるような入門編の小冊子が売ってて、道具や金具の使い方がわかりやすくて助かりました。

手軽に出来るしお店で買うより安いし、ちょっとハマってしまいそうです♪

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場