そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

オリンパスラジオサーバーが再生しなくなった!

2008年07月13日 · コメント(0) ·

昨晩ラジオ番組を倍速で聞きたくてオリンパスのICレコーダーをチェックしてたら、オリンパスラジオサーバーのファームウェアがアップデートされてたので早速インストールしてみました。今までwma形式でしか録音できなかったのが、mp3にも対応になりました。これからは倍速にこだわらなければiPodで簡単に再生できるのね☆

無事アップデートできたのはいいんですが、ファイル再生できなくなってることに今日気がついて半泣きでサポセンにtel。

「ACアダプターを一度抜いて5秒ほど待ってから再度つなぎなおしてください」のアドバイスであっさり解決しましたよ\(*T▽T*)/♪

この程度で解決するんだったらQ&Aに記載しておいてくれればいいのにー。でもすぐに問題解決できてよかったです。

販売先が限られているので知られてないと思いますが、ラジオサーバー激しく便利ですよ。20番組まで予約できちゃうから取り忘れもないし、HDD容量も十分すぎるくらいだし、ちょっと躊躇する値段だったけどホント買ってよかったと思います。

主に聞いているのはTBSでJUNKとバツラジとコサキンと安住紳一郎の日曜天国。ほかはJ-Waveの三谷幸喜・清水ミチコの番組と、NACK5の坂崎幸之助の番組。

結構多いので常に1.5倍再生ですよ。そうそうTOKYO-FMの松本人志の放送室は1.5倍再生だと早口すぎて無理でした(笑)。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場