そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

無事帰ってきました

2008年08月27日 · コメント(0) ·

もっともっと親バカならぬ犬バカしたいのに仲間不足で不完全燃焼。そんなわけで「わんこカテゴリー」作っちゃいましたよ。いひひ。
昨日避妊手術を受けたさくらが無事帰ってきました。人間は傷口に障るんじゃないかとビクビクしてるのに、本人(本犬かw)は全く気にせず飛びついてきやがりますよ。元気そうなので記念撮影w。ちなみに後ろにいるのは母です。
P1010779s.jpg
近頃はエリザベスしないんですねー。何でもすぐガリガリ噛む仔なのでこんなんで大丈夫なのか?とか思ってしまうけど、傷口噛むほどわんこもアホじゃないんでしょうねえ。
手術当日の朝は水もエサもNGだったので、ごはん大好きなさくらは「なんか忘れてませんか?」アピールがすごかったです。そのうちどんなにねだっても今日はノってこないとわかると「もういいです…。世の中が嫌になりました」と言ってるような上目遣いで小屋入ってフテ寝してましたよ。
そんなさくらしか見られず出勤したのに、母から「さくらの手術大変だったみたい」のみのメールが届くという…。ええと、なんというおあずけプレーですか(´ヘ`;
麻酔が効きにくくて途中心臓だか呼吸だかが止まったらしい。
(↑母曰く「呼吸が止まった」だけど、麻酔かけたら呼吸止まるんだろうから正しくは心臓だったんじゃないかと推測)。開腹したらしたで卵巣が小さすぎて見つからず…で大変だったらしい。6キロオーバーでも生殖器の大きさはチワワ以下だったんだってー。「まさに”からだばっかり大人になって”ってやつだね」と言ったら両親に思いっきり嫌な顔されましたw
昨晩居なかっただけで家族全員が「なんだか寂しい」というくらい欠かせない存在になった仔なんで、この先大きな病気にならないように気をつけようと思いました。まだ6ヶ月の仔だけど長生きするんだよーと言い聞かせてみますw

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場