そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

もんじゃ&ハイボール!してきたよー

2008年08月14日 · コメント(0) ·

ネタフルさんのところで月島「バンビ」でもんじゃ&ハイボール!のエントリーをみて以来、食べたくてしょうがなくなったもんじゃへ昨日行ってきました。
3年前くらいに一度月島来たんですが、そのときは夜遅かったのでこんなにもんじゃ焼き屋だらけだったなんて気がつかなかったですよ。右も左も前ももんじゃ屋になっててびっくりしました。これだけいっぱいあるとどこのお店に入ればいいかわからないですねぇ。
今回の目的はもんじゃ&ハイボールなので、迷うことなくバンビを予約。バンビ3号店で楽しみました。

予約して行ったんですが、時間に間に合わずにキャンセル扱いになるというハプニングがあったんですが、そこは気合いで。おかげで運悪く残業になった友人も無事合流できたのでまあ結果オーライです。
まず初めの一杯は月島路地ビールで乾杯。あと味すっきりなので、ゴクゴク飲めちゃいます。暑い中待ってたから尚更ね。うん、ツイてる!

初対面の人もいたので自己紹介タイムを取りつつバンビもんじゃを食べました。この段階でハイボールに切り替え(早っ)。ちなみに奥に見えてるピンクのドリンクは野いちごまっこりです。

間に鉄板焼きを挟んで、今度はベビースターもんじゃに明太子+チーズ+もちトッピングという贅沢セレクトで。

う、うますぐるぅ~。各卓にあるソースで味加減は自分で調整できるんですが、ちょいソース強めが旨いっすね。
メンバー的に絶対あとでブログに載せようとか思ってるのも自分だけなので、写真>>>>焼き奉行化してしまって写真少なめになっちゃった。ま、このあたりがブロガーと名乗るのもおこがましいレベルな人の限界ってことで(^▽^;)
もんじゃって自宅でなかなかやれる料理じゃないし、わいわい言いながら焼く非日常な感じがまた良いですね。
バンビは22:30ラストオーダー23:00閉店と夜遅くまでやってるので、2次会どうしようと心配することなく盛り上がれるのもgood!
鉄板焼きともんじゃとお好み焼きですっかりおなかいっぱいになっちゃって、デザートもんじゃまで食べられなかったので、次回はデザートもぜひ。いやぁ、もんじゃって奥が深かったわー。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場