そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

お買い物♪

2008年10月25日 · コメント(0) ·

今日は午前中美容院へ行ってパーマかけてもらって、午後はロフトで手帳をみたり、友人の結婚式用の服や靴を探してました。

夏あたりからずっとパーマなので、だいぶかかりやすくなってきました。お願いしている吉祥寺feelの澤入さんは私が特に何も言わなくても、似合う髪型にしてくれるのでありがたいです。スタイリングのポイントもとても丁寧に教えてくださるので、家でも何とか再現できるし。

髪型がある程度できてると、服やメイクも合うように手をかけるので、結果おしゃれ度あがるのが嬉しいですねー。(あくまで自分比だけど)

本日のお買い物はこちら↓。

■2009年の手帳
081025_shopping

手帳といっても今は無印のリングノートに何でも書いてるので(ココ参照)があるので、カレンダーだけのでよいかなーとも思ったんですが、先日エントリーした「はあちゅうの 20代で「なりたい自分」になる77の方法」に手帳は絶対パーティカル!とあったので、パーティカルタイプにしてみました。完全なルーチンワークから抜けつつあるので、来年はパーティカルタイプでも使いこなせるかなーとささやかな期待を込めて。表紙に透明ポケットがついているので、さくらの写真入れちゃおーっと。

ちなみに中身はこんな感じ。
081025_shopping081025_shopping

うさぎやさんにてハイヒール
081025_shopping

今流行の靴は幅が狭くて入らないor当たって痛いことが多いんですが、うさぎやさんの靴なら私でも大丈夫です。これも7cmくらいヒールあるんですが、足のどこも痛くならないの!革がとてもやわらかい上にかかとと土踏まずのところにクッションが入ってるし、歩きやすいんですよ~。

これはブーティーっぽく甲のところがV字にカッティングされてるんですが、ストラップがついてるのでかかとがパカパカすることなく、ハイヒールに不慣れな私でもなんとかなりそうです。友人の結婚パーティはこれで行こう♪

明日は母校(高校)のバザーに行ってきまーす。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場