そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

無事でよかったよぉ

2008年12月02日 · コメント(0) ·

夕方、メールチェックしたら母から「事件です」とメールが来てた。

さくらが祖母が食卓に置いていた薬を食い散らかしてたそうで、慌ててかかりつけの獣医さんに連絡したのだけど、先生が不在で連絡がつかず、自宅近くの獣医さんを調べてかけつけたんだって。薬飲ませて吐かせて、犬は無事だったみたい。

さくらが自分のケージでおとなしく寝てたからちょっとご近所さんのところへ行ってる間に食卓の薬袋(紙のやつ)を引きずり下ろしてPPシートもろともがっじがじにしてたんだそうで。足場に使えるようなものも無かったようなので、気合いでジャンプして取ったんだろうなあ。

とりあえず犬の無事は確認できたんでよかったんですが、母もなんだか参ってるみたいだし、きっとおばあちゃんも落ち込んじゃってるんだろうし、父が帰ってきたらまた「おまえの管理が悪い」とかで母を責め出しちゃうだろうし、と犬の心配より人間の心配のほうが勝ってしまって、

「すみません。うちの犬が祖母の置いてあって薬を全部飲んでしまったそうで、、、(犬は無事なんですが人間のほうが)心配なので定時で帰ります」

と帰ってきてしまったよ。日本語って便利ね(^◇^;

家に帰ったら異様なハイテンションでそこかしこをかけずり回ってるさくらと、事件後振り回されっぱなしで疲労困憊の母と、「さくちゃんは恐ろしい…。おばあちゃん怖かったよ。懲りたよ(涙目)」と凹みまくってる祖母と、「いやぁさくらが無事で何よりだよ。明日になったらう○こから出てくるって」と気に留めてない父がいましたよ。…自分、早く帰ってきてよかったよ。

当のさくらはずっと走り回って遊びを催促して、目が血走ってるのに一時もじっとしてないハイテンションぶりは異常だけど、まああれだけ動いてぐったりしてないんだから薬はほとんど吸収されずに吐いたんだと思います。ケージいれて部屋に誰もいなくなったらおとなしくベッドに入ったし、まあ明日には元通りになってるんじゃないかな。

獣医さんから「こういう異物飲んじゃう子は必ず2度3度とやっちゃうので注意してくださいねー」と言われたらしい。
超注意してて机の端から20センチ以上離れたところにしかモノを置かないようにしてたんですけどねー。
散歩も朝夕計3時間は行ってるんですけどねー。
ジャックラッセルのスムースでメスはハイパーな子が多い、なんてmixiコミュでみたけど、ホントなんだなあ。

まあ無事で何よりでした。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場