そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[日常] 名古屋日帰りの旅

2009年01月22日 · コメント(0) ·

この前の日曜日、JNSA(日本看護学生会)執行部の1コ後輩の結婚式2次会出席のため、名古屋行ってきました。JNSAのときもよく名古屋行ってたなあ。ちょうど愛知万博やっていた頃で、名古屋で宿取れなくて会場大阪とかにしたもんなあ。万博開催中、3~4回はあの辺行ったのについに万博行けないまま終わったっけ。
当時は学生だったんで当然往復夜行バスだったけど、今回はリッチに往復新幹線で。いやぁ社会人頑張ってて良かった(笑)。みのりカフェでの新年会で飲み過ぎちゃって、翌日は二日酔いになった上にめまいも起きちゃって、体力的にぎりぎりだったんですよねー。気持ち悪くて丸一日ほとんど何も食べれなかったし。
2次会の会場近くの喫茶店で執行部同期の仲間と合流して、ヘビーな料理に出会う前に少し胃の準備運動させておこうとぜんざいを注文。あっさり目で美味しかったです。
名古屋のカフェにて ぜんざい
さて肝心の2次会ですが、どのテーブルが新郎の友人で、どこが新婦側だろうねと話していたけど、全部新郎の関係者だったらしいよ。もしかして新郎側・新婦側の2回パーティするの?それって名古屋流なん??
それはさておき、JNメンバーとも新郎ともたぶん3,4年ぶりくらいで会ったんだけれど、一瞬でそのブランクは消えちゃうんだよね。当時がそれだけ濃かったのかなあ。ほとんど同期は保健師・看護師・助産師になったので、全く医療現場にいないわたしは話わからなくても当然なハズなんだけど、ヘタしたら6年間過ごした中高の同窓会のほうが話みつからないと思うよ。
いやぁ思いっきり笑って元気出た。そういうところ、いつまでも変わらない関係でいたいなあ。
↓おまけ。会場近くからみたテレビ塔。
名古屋テレビ塔

カテゴリー :01.日常のこと
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場