そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[日常] 冷えとり生活始めました

2009年02月18日 · コメント(0) ·

昨日会社の近くで絹の5本指ソックス売っているお店を発見したので、早速購入してみました。
#19日には先日頼んだ千趣会のが届くんですけど待ちきれなくて(^_^;)

寝るとき足が冷えていたので履いてみたんだけど、蒸れることなく温まって、こりゃあ気持ちよいですぞ。

朝も湿っていなかったので、そのまま足首緩めなソックスを重ね履きして出勤してみました。いつものスニーカーでも2枚履きok。カジュアルでokな会社でよかったです(笑)。普通の革靴だとしんどそうです。ビルケンとかかわいいかも~。

絹ソックスの指が若干余るので、靴の中でずれるんじゃないかと不安だったんですが、案外違和感ないですよ。むしろ重ね履きした分、足裏がふかふかで気持ちいい。

本の中で

上半身より下半身を温めて温度をあげておかないと血の巡りが悪くなって冷える

とあったので、今日はパンツの下にレギンス重ねてみたっす。…ウエストがぎりぎりいっぱいだわっ。綿×綿なので若干布のすべりが悪くて動きにくいけれど、確かにしっかり温まってる感じがします。

会社ではさらにレッグウォーマー&ひざ掛けも装備。商品受け渡しでお客さんがしょっちゅう出入りするんで外気ががんがん入ってくるけど、今日は上半身も冷えてこない!うーん、恐るべし、重ね着効果。

靴下とレギンスの重ね履きくらいだったら無理なく取り入れられそうなので、しばらく続けてみま~す。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場