そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[オススメ] 冷えとり

2009年02月17日 · コメント(0) ·

昨日から急に寒くなりましたねー。
今年になってから会社で座ってる時間が長くなってきたせいか、すごく冷えが気になるようになりました。

そんなわけで、思わずこの本買っちゃいましたよ。

ずぼらな青木さんの 冷えとりごはんとあったかグッズ ずぼらな青木さんの 冷えとりごはんとあったかグッズ
青木美詠子

メディアファクトリー 2009-02-04
売り上げランキング : 8593

Amazonで詳しく見る by G-Tools

著者の青木さんは絹5本指ソックスに綿5本指ソックス、その上に絹の(普通の形の)ソックスにウールor綿ソックス重ね履きしているそうです。

重ね履き=蒸れるイメージだったんですけど、天然素材なら下の靴下の湿気を重ねた靴下が吸い取るそうで、足がしっかり温まるんだそうです。幸いオシャレから縁遠いので実用第一ですわっ

下半身を重ね履き等でしっかり温めれば上半身はそこそこ薄着でも大丈夫なんですってー。

本で紹介されていた「うさぎの会」の靴下はネット販売じゃなかったので、千趣会の「くらしのたまご」で売っていた絹5本指ソックスと重ね履き用のウールと綿のソックスを注文しました。

ホント、会社での冷えで足むくんじゃうんで。

前作も読んでみたくなってAmazonで注文しちゃったよ。今日には届くよ。プライム会員万歳です。

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日 ずぼらな青木さんの冷えとり毎日
青木 美詠子

メディアファクトリー 2003-11
売り上げランキング : 2273
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…あれ?おいら今月もう本買わない決心してた、は…ず…

アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場