そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

白ポメラと過ごし始めました

2009年02月12日 · コメント(1) ·

モダフルナイトたつをさんポメラ触らせてもらって以来、ずっと気になっていたんですが、Amazonで32%オフだったのを発見して即ポチしちゃいましたよ。それにしてもマイクロSDの価格崩壊はすごいですね。
白ポメラげっと
↑check on Flickr
最初キーボードを開くのもおっかなびっくりでぎこちなかったんだけれど、キーボードをスライドさせてあけるコツをつかめばシュタっと開けて気持ちよいっす。
キーボードを開けないと電源入れられないんですが、キーボードを閉じれば保存&終了してくれます。まあポメラ開くときは座ってたりで安定した姿勢だから、終了時まごつかない仕様であれば問題ない気がします。
白ポメラ、au携帯で初めて300メガのカメラついたカシオの子(パンダ携帯って呼ばれてたやつ)みたいな配色でかわいいです。
ちなみにポメラたんの大きさはこんな感じ。
白ポメラげっと
↑check on Flickr
ちょっと暗くてわかりにくいんですが、上がポメラで下は任天堂DSです。
ノートPCだとやっぱり1kgはあるので重いし、情報ステーションとして優秀すぎて読書メモつくろうと思ってるのに別のことしちゃったりしたんですが、ポメラたんならテキスト入力しかできないので集中して仕事できそうです。
使い心地等は使い込んできたらまたレポしますね。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場