そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

PriSheetとL版全面シールがいい感じ!

2013年08月30日 · コメント(0) ·

iPhoneで撮った写真を手帳(ほぼ日手帳カズン)に手軽に貼りたいなあと思っていたんですが、ほぼ日の公式FBだったかサイトだったかでiPhoneアプリのPriSheetが紹介されていたのを思い出しました。

用紙は先日ケーズデンキに行った時に発見して購入したエレコムの貼れる写真用紙を使いました。

PriSheetで今回は4分割するフレームを選んで印刷。印刷後はさみで切り分けて手帳に貼りました。うちのプリンターは無線LAN対応なのでAirPrintで出しましたが、JPGかPDFでメールに添付できるし、保存するのも可能なので、セブンイレブンなどのネットプリンターで出力することもできます。

エレコムの貼れる写真用紙は普通のフォト用紙より薄手なので手帳もそれほどゴワゴワしなくていい感じ!数週間分まとめて出力して、該当日のページに貼りました。

iPhoneだといつ撮った写真か日付がわからないんだけど、アルバム+ってアプリを使うと日付順に並べてくれるので、切り分けた写真がいつ撮ったのか正確に調べられます♪

丁寧に日記つけるのはなかなか続かないんですが、写真を貼っておくと何があったか思い出しやすくていいですね〜

[Posted from するぷろ for iPhone.]

カテゴリー :01.日常のこと
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場