そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[楽しい] 今更?! 動物占いやってみた~

2009年04月16日 · コメント(0) ·

尊敬している池田貴将氏が動物占いの発案者でいらっしゃる前田知則先生からも学んでいらっしゃると知って、早速動物占いやってみました。昔やったことある気もするんですけどね。
そういえば池田さん、クリス岡崎氏に続く日本で2人目のアンソニーロビンズ社シニアトレーナーとして正式に任命されたそうです!おめでとうございます~!
さて、動物占いに戻りますが、自分がどのタイプかは動物占いPremiumの無料ページでできますよ。
「あー、当たってるかも…」と思ってしまいました。ちなみに私そらの結果は↓な感じ。実際会ったことのある方、こんなん出ましたけど、私、どうでしょう(笑)。

  • 本質キャラ:「本質」の動物キャラは、あなたの性格のベーシックな部分を教えてくれます。

たぬき
「わかりました!」と元気よく返事をするあなた。そのわりに、言われたことをすぐに忘れてしまう傾向があります。
そのせいで、無責任に思われることもありますが、そこは、愛嬌たっぷりのたぬきのこと。“天然ボケ”キャラで、年上の人からは可愛がられるようです。
嫌なことがあってもすぐに忘れてしまうので、いつまでもクヨクヨ悩まない点は、あなたの強みです。
化けるのがうまいたぬきは、どの動物キャラにも変身できます。また、縁の下の力持ちとして活躍します。

  • 表面キャラ:「表面」の動物キャラは、あなたが他人に見られている姿、または他人に見せている姿を教えてくれます。

チータ
あなたは、見かけはとても華やかな人です。感受性と行動力を、自分のセールスポイントにしています。
何か惹きつけられるものがあると、即行動すると思われています。そのため、まわりの人はハラハラ。勢いはよいのですが、カン違いすることも多々あるためです。
新しいもの、珍しいものを見つけるとあれこれ挑戦するので“チャレンジャー”としての印象が強いことも事実。趣味や興味が多方面に渡っているように見せかけます。
短気だと思われることもあります。すぐに成果を出そうとしがちなのです。
あなたは能力を重んじ、弱肉強食の社会を本能的に知っています。そのため、人前では、衝動的に即断即決で動いたほうが得策だと思っているようです。
世の中の流れを読むことで、他人に差をつけようとします。質問されるより先に、答えを言いたいタイプなのです。

  • 意思決定キャラ:「意思決定」の動物キャラは、あなたが何かを考えるとき、ものごとを決断するときにあらわれる性格を教えてくれます。

チータ
あなたは、感受性が鋭く移り気な性格の持ち主。それゆえに、決断の仕方は衝動的です。“即断即決”タイプに見られることも多いよう。
世の中に対して敏感にアンテナを伸ばして、あらゆる情報をキャッチ。そして、それを鋭く分析し、行動を起こすかどうかの判断材料にするようです。
あなたが自分の意志を固めるときは、「束縛されずに済むかどうか」「すぐ行動を起こせることかどうか」ということがポイントになります。
さらなる判断基準は、「自分の人生において、模索すべきテーマかどうか」ということなのです。
あなたがの思考における重要なキーワードは、「自由」「放浪」です。

  • 希望キャラ:「希望」の動物キャラは、あなたが「こんな人になりたい」とひそかに思っている、理想の自分の姿について教えてくれます。

たぬき
あなたは、もっと物ごとを粘り強く、かつ安全に進める性格になりたいと思っています。実を言うと、前に出るよりも、他人のサポート役でありたいのです。つまり、それは縁の下の力持ち的な存在でいたいということです。
自制心を持って、自分の出番をじっと待っているのも悪くない、と思うこともしばしば。他人からみたら孤独と思える心境も、楽しめてしまうよう。
お世辞をまくしたてるよりも、自然な人柄で慕われたいと思っています。生涯付き合いたくなるような秘めた魅力に憧れを持っています。

  • 隠れキャラ:「隠れキャラ」の動物は、あなたがピンチになったり、土壇場の状態に追い込まれたときにあらわれる潜在的な性格を教えてくれます。

子守熊
あなたは、ピンチに陥ると「動くのが面倒だ。」と思ってしまうところがあります。そして、追いつめられたときには、すべて「楽しいか楽しくないか」で決めるタイプです。
最後の最後で「負けそう」だと感じた勝負からは、あっさり手をひきます。負けるよりはマシだからです。土壇場になればなるほど、好き嫌いがはっきりと出ますが、同時に複雑な思考で計算しながら物ごとに対処しているのです。
繊細な神経を持ったロマンチストでありながら、現実にシビアな考えの持ち主でもあるため、あなたの心は理想と現実の間で、ひそかに揺れ動いています。
ただ、あなたが強い目的を持っていれば、強い説得力を発揮するでしょう。行動は単純ながらも、目標を実現するために、どんな困難にでも立ち向かおうと邁進するのです。

希望キャラと本質キャラが同じたぬきってことは、たぬき道を突き進めば幸せになれるよってことなんでしょうか(笑)
隠れキャラの「動くのが面倒だ」→「楽しいか楽しくないか」で決めるってのに笑いました。そのとおり!
うーん、動物占い、キャラクターのかわいさにごまかされてた!深いー!

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場