そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[日常] 最近の変化

2009年04月06日 · コメント(0) ·

ここのところ静かな闘志を燃やしているのです。年明けからいろいろなセミナーに顔を出してきて、今まで漠然と「やれたらいいなー」と思っていたことを、どうやったらできるか、どうやったら理想に近づけるか、そんな風に考える方法が少し分かってきたからです。
特にスポンサーつけて世界一周してたはあちゅうさんや25(26だったかな?)にしてアンソニーロビンズのシニアトレーナーの池田貴将さんに出会えて、自分も目標へ向けて諦めずに着々と準備していけるようになりたいと思いました。
わたし、昔から夏休みの宿題も「まだまだ大丈夫-」と油断してて最後の1週間で泣きながらやるほうだったんです。しかも自力では手がつけられなくて友達にあらすじ聞いて感想文書いてたり(^_^;
しかーし、今のわたしは違う!
「私ならできる」と言い聞かせて踏ん張るんです。すぐに結果が出なくても諦めずにしがみつく。粘り勝ちしたいきたいんです。
実は全く世界に興味なかったんだけれど、gooとのコラボイベントではあちゅうさんの世界一周の様子を聞いたり、先日行った世界一周堂さん主催のセミナーでイッセキさんの話を聞いたりしているうちに、「わたしも世界みてきたい」と思うようになりました。
もともと町並みとか人の動きとか眺めるの好きなんです。
きっと海外だったらもっと楽しいハズ。日本とは空気から違うだろうし、いろんな価値観との出会いにも興味ある。
今、けっこう人生初くらいで学びたい!って思っています。
産能短大入学したときも学びたい!からのスタートだけど、経済とか世の中のこと全然知らなくてどうにかしたいけどどうやってやったらいいかわからないから指定テキストあるほうがいい、とか、もう高卒で損するのイヤだとか、そういったゴールがない理由で、具体的に○○したいから△△をわかるようになりたいっていうのはあんまりなかったんだよね…。
将来やりたいことは引きこもりやニートのサポートだから、人生こんなにいろいろできてすごいんだよって経験をしておきたい。
日本以外の国の価値観に触れて、自分の器を大きくして相手を受け止めたい。
これまで自分ってホントだめだーって思うばかりだったけど、その気になればこんなに変われるって伝えたい。
来月32になるけど、まだまだ自分を変えられると思うんだよね。だから「まあこんなもんかー」って言いながら、でも内心「本気出せばまだいけるはず」と思って過ごすのはもうやめる。
世界一周したいから、アンソニーロビンズのCDや原著がわかるようになりたいから、英語の勉強始めました。去年途中でやめちゃったNHKのリトルチャロ、録ってた分がラジオサーバーに残っていたので通勤途中に聞いてます。英文見ればわかるのに、耳だけだと半分以下くらいしか聞き取れないねぇ。
去年までイギリスで暮らしていた親友に「コレとコレできるようになりたくて、こういうことお願いしたい」って英語のコーチになってもらいました。かっこいいこと言ってて全然できてないとみっともないからね。退路絶つ意味でもブログにも残しておく。
本気は出さなきゃ出せなくなる。もっと自分を信じて挑戦していくぞ-!

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場