そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

できなかったことができるようになるって

2009年10月12日 · コメント(0) ·

9月25日のブログ通り、いたばしリバーサイドハーフマラソンに申し込んだので、まじめに走る練習始めました。

といっても、最初は運動経験どころか運動習慣ゼロなので、1分走るだけで苦しくなってたんですけどね。だいぶ慣れてきた感じがします。

まだキロ8分~9分で“歩くよりは速い”程度なので、走り込んでる中高年ランナーよりずっっっっっと遅いんですが、歩かずに走ってられる距離が伸びてきました。

できなかったことができるようになるって気分いいですね(笑)。だんだん肺が成長してる感じがします。

iPhoneのRunkeeperってソフトのフリー版を使っているんですが、次回からは走り終わった後自動的にTwitterに投稿する設定にしました。今まで地図情報もオープンになって自宅モロばれになってしまったんですが、プライベートモードができたらしいので、さぼり防止で。

本番まであと50日くらいなので、目標=完走!でがんばります☆

そういえば明日は東京マラソンの抽選発表日ですね。倍率高いし、こっちはどうかなー。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場