そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[日常] 泣ける歌

2009年05月19日 · コメント(0) ·

槇原敬之さんの『Hey…』という歌があって、一番新しいアルバムの「Personal Soundtracks」に入ってるんですが、通勤途中に聴いていて涙ぐんじゃいました。

死んでしまうことなんて
君が旅立った日まで
すごく特別過ぎて
縁がないことに思ってた
パソコン整理していたら
あの日君がよこした
長いメールを見つけたよ
返信のマークがなかった
こんなやつを友達と
呼んでくれていたなんて
もう二度と返事を返せないことに
今頃後悔してるんだ

メールちゃんと返していない人、「お茶しようね」って言ったまま何年も経っちゃってる人たちの顔が浮かびました。
曲聴いて、「ああそうか。死んじゃったらもう会えないんだ」って当たり前のことなんだけれど、改めて考えちゃいました。
高校の同級生が亡くなったときもそう思ったはずだったけど、日々の中で忘れてたなあと反省。生命があるうちに、大事にしておかなきゃなーと思いました。
歌詞全文はここ:Hey… 槇原敬之 歌詞情報 – goo 音楽からみられるので、ぜひチェックしてみてください。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場