そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[オススメ] iPhone用ヘッドホン

2009年05月13日 · コメント(0) ·

iPhone用ヘッドホン買い換えました。
使い方が悪いのか、いつも3ヶ月くらいで断線してしまっていつも片方だけ聞こえなくなってしまうんですよねー。
以前使ってたのはレイアウトのRT-P1ME1/Bなんですが、満員電車で誰かにひっかかったらしく、気づいたら右だけ聞こえなくなってました(涙)。
そんなわけで今回買ったのがプリンストンテクノロジーのPIP-EMR1WDのウッドハウジングタイプです。
買ってから気づいたんですが、これコードがY字タイプなんですね。片耳はずしたとき首にひっかけておけるのでU字タイプのほうが好きなんですよねー。
し・か・し!
PIP-EMR1WD、コードの形状なんか気にならなくなるくらい音良いです。RT-P1ME1/Bと同じボリュームだと大きすぎるくらい良く聞こえるし、低音がほどよく響いてきます。
基本Podcastくらいしか聞いていないんですが、人の声がしっかり聞こえるのがすごくうれしい!なんていうか、耳元で低い声でささやかれるみたいな感じなんですよ。
ということで、PIP-EMR1WDの使用感まとめです
☆良いところ

  • 音がいい。
  • 装着感がいい。
  • リモコンの操作ボタンが窪んでいるので満員電車内でも誤動作が起きない。

☆(個人的に)不満があるところ

  • コードがY字タイプしかない。
  • リモコンでボリュームコントロールできない。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場