そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[日常] 冷えとり生活その後

2009年06月30日 · コメント(0) ·

靴下の重ね履き「だけ」は続けています。だってビール&ハイボールの美味しい季節なんだもの。その辺誘惑に負けまくりですよ。

重ね履き始めた当初は足裏の汗がハンパなくって、替えの靴下(一番上に履く綿のもの)持って行ってたけれど、最近は落ち着いてきてます。同じようにすごしてて、もっと暑い季節になってきてるのに不思議なんですけどねー。

たいていは一番下に健康組曲さんで買った重ね履き6足ソックスの絹のを2~3枚組み合わせて(1枚目と3枚目とか)、最後にシルクふぁみりぃさん口ゴムゆったり綿靴下や絹綿のソックスを重ねています。絹綿ソックスというのは、内側が絹で外側が綿になってる靴下で、この1枚だけで重ね履き2枚分になるというお得な靴下です。超快適。休みの日ででかけなければ重ね履き6足もアリなんですが、入る靴がクロックスだけになるので平日はやめてます。

あとは腹巻きは欠かさずしてますね。レグウォーマーはスキニージーンズのとき以外はたいてい使ってます。シルクふぁみりぃさんの綿絹腹巻が一番のお気に入りです。これつけてる日は冷房直下の職場でも安心です。ジーンズタイプは腹巻っぽくないので見えても安心な感じです。

いろいろなところで重ね履き用靴下買ってみてるんですが、だんだんどこで買った靴下だったのかわからなくなってしまうのが悩みです。リピートしようと思ったとき困るんだよぅ。

ちなみに健康組曲さんの絹ソックスは薄手で伸びるので足にぴったりくるから動き回る日でも快適です。でも財布に厳しいので今あるやつを大切に大切にしていきたい感じ。シルクふぁみりぃさんの製品は比較的リーズナブルなので冷えとりグッズのメイン購入先になってます。昨日も絹綿ソックスと腹巻と絹100%レッグウォーマーをリピート買いして、 絹スパッツ薄地(黒)も購入してみました。

この暑い中靴下の重ね履きぃ?って思う人も多いだろうけれど、絹5本指+綿ソックスの2枚重ねだけでも汗で足がべとつくこともなくなって快適になりますよ。

冷えとり意識するようになってから健康面で何か変わったかといわれると、どこも思いつかないんですけどね。しいて言えば体の芯から冷えたー!って感じることがなくなったのと、冷たいもの飲んでもおなか壊さなくなったことくらいかな。食事とかもっと気を配るともっと激しく変わるのかもしれないけど、無理したくないのでゆるゆるでやってます。

ゆるゆる冷えとり生活だったら気軽に取り入れられると思うので冷房に負けそうな女子は特にやってみたらいいよー。時々靴下屋でも絹100%5本指売ってる(1000円くらいだったと思う)ので、それで試してみたらいいっす。オススメ。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場