そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

『奇想の王国 だまし絵展』

2009年06月23日 · コメント(0) ·

先日、電車の広告でみて気になってた渋谷Bunkamuraの『奇想の王国 だまし絵展』に行ってきました。
奇想の王国
↑Bunkamuraのサイトから拝借した画像ですが、この絵を使って広告出されていたんで目にした方も多いんじゃないかと。
2日目の開場直後くらいに行ったんだけれど、子連れファミリーから大学生っぽいカップルからお年寄りまで年齢幅広いお客さんで結構混みあっていましたよ。
上の画像のようなおもしろい表現の絵もあれば、目の錯覚を利用したものとか、緻密な描きこみで本物にしか見えない絵とか、古今東西のだまし絵がたくさんあって面白かった~!!
展示会だと額縁に入れられているから絵だって気がつくけれど、背景の木の壁の木目まで描いてある戸棚の絵が貼ってあったら、思わず手を伸ばしちゃうだろうなあ。
ひとりでじっくり鑑賞するより、仲間とワイワイ言いながらみたい感じでした。
8/16までなのでぜひ行ってみてください♪

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場