そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[日常] 冷えとりな話

2009年06月17日 · コメント(0) ·

冷えとり生活をゆるゆるやってる今日この頃ですが、この季節、外で飲み物買うと冷たいものしかないので極力温かい飲み物を持ち歩くようにしています。

ちなみに使ってるのはサハラのステンレスマグボトル350mlです。

無印良品の国産大豆黒豆茶を主に飲んでいたんだけれど、日々違うお茶飲むのも楽しそうなので、自然食と雑貨 SAI MARKETで柿の葉茶と熟成三年番茶を購入しました。

柿の葉茶はこんなパッケージ。

香りは「柿の葉すし」を思い出します(笑)。
味はくせがなくて美味しいですよ。レモン20倍のビタミンCが入っているらしいです(1000mg/100g)。

ものぐさな私は急須を使わないで、サハラマグボトル(350ml)に直接1袋いれてお湯注いで飲んでます。

熟成三年番茶はこんなパッケージ。

今まで飲んだどの番茶より味が濃い!美味しいです。ただティーバックのつくりは弱いので注意。柿の葉茶と同じようにマグボトルにティーバックいれて会社に行ったら、中でティーバック破れて茶葉だらけになってたよ…。ティーバックごと持ち歩けないならお徳用パックの茶葉だけのでよかったかなー。

肝心の冷えとりのほうは、うまくいってるのかいってないのかわからないけれど、半身浴したときの汗のかき方は半端なくなってきました。靴下重ね履きも慣れるとどうってことないですねー。靴だけが面倒ですが、今の季節はクロックスでも浮かないのでまあいいかーと思ってます。ええ、クロックスで出勤も全然okな職場に感謝デスヨ(笑)

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場