そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[日常] 社長の言動に絶望シタ!

2009年07月28日 · コメント(0) ·

私の勤めている会社では、だいたい月1回社長が全社員(といっても40名弱)の前で前月の営業成績とか発表する朝礼があります。その朝礼での出来事なんですが、一通り業務連絡をしたあと、暑くなってきたら体調管理をしっかり云々の話になったんです。

そして社長が

「この中で○○さんが一番顔色が悪くて、すぐ倒れちゃいそうだな」

って言ったんです!

名指しされた方は奥様を突然亡くされてまだ四十九日も済んでない方ですよ?
ちなみに全社員、その事情知ってるんですよ?

あたりまえじゃんかーー!(`д´)ノムキー!!!

顔色悪いのが事実だったとしても全社員の前であえて言うことじゃあないと思うんです。むしろ社長という立場なら、こっそり「まだ奥さん亡くされて日も浅いんだし、無理しないで休み取っていいから」って言うくらいの器を見せて欲しい。

なんか本当に、残念な会社だ、と思っちゃいました。
早く力を貯えて脱出しようと改めて思いましたね。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場