そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

→Pia-no-jaC←超かっこいい!

2011年01月27日 · コメント(2) ·

ヴィレッジヴァンガードで前から見かけて気になっていてピアノジャックのCDをとうとう買ってしまいました。黙々と作業するときに良さそう。

“THIS WAY UP” (→Pia-no-jaC←, 樫原伸彦)

残念ながらまだ→Pia-no-jaC←を知らない方も多いと思うので、Wikipediaから引用します。カホンってなに?って方も多いと思うので、別窓でWikipediaにジャンプしますよ〜。

→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)は、日本のインストゥルメンタルユニット。(中略)

ピアノとカホンのみのシンプルな構成で、ジャンル的には『ハイブリッド・インストゥルメンタル』と呼ばれている。(中略)

メンバーはHAYATO:ピアノ担当、HIRO:カホン担当。(中略)

それぞれが弾き語りミュージシャンのサポートをしていたところ、あるミュージシャンのレコーディングのスタジオで出会う。その後、行く先々のミュージシャンのサポート現場で会ううちに意気投合。サポートユニットとして2005年4月1日に→Pia-no-jaC←を結成。

サポートユニットとして活動を始めたところ、サポートしていたミュージシャン達がデビューしたり、関西から関東へ活動拠点を移動したりしたために、サポートの場が減り、本格的にピアノとカホンだけのインストゥルメンタルのスタイルでの活動を始める。

YouTubeでも動画出てたので紹介します。超かっこいー。魂が出す音楽って感じがする。

■→Pia-no-jaC←オフィシャルサイト:http://pia-no-jac.net/index.html (別窓)

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場