そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

[日常] 人生何度目だ?な禁煙

2009年07月03日 · コメント(0) ·

先日とある交流会で、7~8名集まった中で一人だけ喫煙者だったんですよ。で、しばらくは我慢してたんですが、アルコール入ると吸いたくなるものじゃあないですか。

吸ってもいい許可もらったんだけど、やっぱり外(ロビー)でって話になって、盛り上がってる席をはずしてまで吸いたいか?なんだかタバコ吸ってると損だなーと思ってしまいました。

煙は喉痛めるしねー。
健康に良いこと何もないしねー。
ストレス解消とか言うけど、近頃は吸える場所探すストレスがついてくるんだよねー。

池田さんのセミナー後に立てた今後のプランで、健康面では『やりたいことを全力で取り組める体力をつける』を実現したいことにしたので、これを機に、また禁煙しようかなあと。

元々平日の昼休み・終業後に1~2本吸うだけだったし、1ミリだったし、ニコチン中毒的な面倒さはたぶんないんだけれど、今までの経験的にあのぼーっとしてられる時間を別の方法で得ないと続かないんだよなー。

ということで。ガムいろんな種類買ってきました。飽きないように、いいイメージをもってやっていきまーす。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場