そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

iPhoneのカメラ系ソフトが熱い!

2010年08月15日 · コメント(1) ·

iPhone4にして2週間ほど経つのですが、iPhone3Gの頃には重たくてあまり使う気になれなかったソフトで遊ぶのがマイブームになってきました。

特にiPhone4のカメラ進化によってカメラ系ソフトはかなり熱い。
美容院で手持ち無沙汰なときに加工して遊んだので載せますね。

まずは元画像↓
IMG_0029.JPG

Camerakitは、標準のカメラで撮った後加工できるのでToyCameraより便利な気がする。
↓はCamerakitで加工したもの。何モードで加工したか確かでないのですが^^; たぶんフィルム:color、周辺露光落ち:オン、フラッシュライト:オフ、ソフトフォーカスLv.1 、クロスプロレス:Red、増感減感現像:+1だと思います。

同じモードでもクロスプロレス:Yellowにするとこんな感じ。

こっちはCameraBagでHelga風に加工したもの。正方形になるのもかわいい感じ。

ホルガ風加工

CameraBagは自分で表現するというよりは気に入るモードを選ぶって感じ。こちらは“1974”モード。
セピアっぽい感じが入って雰囲気が出る気がします。

あれこれいじってると同じ写真でも雰囲気がかなり変わるので楽しいです。

それもこれも、iPhone4になって、微妙な色の違いとかをカメラが捉えられるようになったからかと。
iPhone4になってここが変わった!というのはいろいろ他にもあるのですが、それはまた後日書きますね。

  • CameraBag→
  • CameraKit→

カテゴリー :01.日常のこと
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場