そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

東京マラソンエントリー完了

2010年08月10日 · コメント(0) ·

初日で定員超えしたという東京マラソンですが、今年は10kmにエントリーしました。

去年はフルで申し込んだんですが、抽選通ったとしても本当に走れるのかプレッシャーで大変だったんですよね(笑)

だってすごい倍率じゃない?
本気のランナーもたくさんいるじゃない?
当選したのに練習不足で散々でしたとか、言えそうな雰囲気じゃないっしょー。

去年は9月くらいから徐々に走り始めたんですけど、長め(といっても5kmくらい)に走ったら足底筋膜炎とかいうのになっちゃって、抽選日の前日から「うっかり通っちゃったらどうしよう」って思ってました^^;

ちなみに足底筋膜炎ってものすごい厄介です。かれこれ1年くらい前に診断されたけれど、寝起きとか、未だに足の裏張った感じしますからね、私。

今年の東京マラソンに向けてお盆休みに練習しようかなっていう方々は気をつけてくださいね~。

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場