そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

世田谷区民まつり(7/31-8/1)に参加してきました

2010年08月09日 · コメント(0) ·

今年も馬事公苑で開催された世田谷区民まつりに参加してきました。
もうあれから1週間ですか。早いなあ。

お店がスーパーボールすくいなので、水のつく手の甲は日焼け止めも取れちゃってたらしくかなり焼けました。日焼け止めも塗って手ぬぐい巻いてた首も焼けてたのはショックだったなー。汗かく季節は日焼け止めもかなりこまめに塗らなきゃだめですね。

スーパーボールすくい賑わってます

NPO法人障害者支援情報センターでの出店なんですが、当日スタッフはNPOのスタッフ&家族にわたしの友人にセンターの利用者さんに…と誰がどういう立場で参加してるのかわからない とてもバリアフリー な状態でした。

テントの中からとった光景。
スーパーボールすくい人が絶えない(笑)

毎年ほとんどテント内で過ごすのでお祭り気分からは遠いのだけれど、お神輿みたり、サンバ隊の行進みたり、“らしさ”は感じられました。
世田谷区民まつりのお神輿行列

そういえば今年は出店の焼き鳥も焼きそばもカキ氷も食べなかったぞ(笑)

けっこう人も来るし、出店の数も物産エリアもあったりしてすごいので、お近くにお住まいの方は一度のぞいてみると楽しいかも。うちのブースも毎年出店してるので、スーパーボールすくいの記録にチャレンジしてみてくださいね~。今年は300個超えた子(中学1年生)が出ましたよ(^^)

カテゴリー :01.日常のこと
タグ :
トラックバック:

楽天市場