そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

保育園の準備(3) お昼寝布団購入

2014年02月21日 · コメント(0) ·

保育所入所にあたって一番の心配は、お昼寝の時スリング抱っこじゃないと寝ないことです(>_<)


photo by 北極しろくま堂 | スリング

生後1ヶ月からしろくま堂さんのスリングを愛用していて、スリング抱っこで寝たあと布団に降ろそうとすると高感度背中センサー発動で号泣。寝かしつけに1時間かかって30分もしないでまた号泣のパターンに私の方が耐えきれず、昼寝中ずっも抱っこのまま過ごしてきたんですよね…。

保育所の個人面談で、お布団に降ろせるように少しずつ練習してみましょうと言われたので、早速お昼寝を注文しました。

購入したのはスリーププラスさんのふわふわお昼寝ふとんセットです。

敷布団と掛布団、共布の手提げのセットです。手提げは二つ折りで入れられます。軽い綿なのでそれなりにかさばるものの軽くて持ちやすかったです。

布団の厚さはしまじろうこぼしと比較して見てください。

新生児には使えないけど、かなりふかふかで気持ち良さそう!

あとは布団で寝る練習あるのみです(`・ω・´)キリッ

[Posted from するぷろ for iPhone.]

カテゴリー :保育所準備
タグ : ··
トラックバック:

楽天市場