そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

とうとう腱鞘炎になってしまいました

2014年02月04日 · コメント(0) ·

これまではマッサージやストレッチでなんとかしのいでたんですが、生後8ヶ月目にして悪化してしまいました。

photo credit: hddod via photopin cc

元々手首が弱くて、ファーストフードのバイトでポテトのフライヤーでも腱鞘炎になってたし、いずれなるだろうと覚悟はしてたけどね。

病院にも行きましたが、ロキソニンテープ処方されただけで、動かさないのが一番とのこと。子育て中にそりゃあ無理というものですよ…。

ロキソニンテープも日中手洗いする度に濡れて邪魔くさいので、寝る前くらいしか貼れないしね。

結局サポーターつけて負担を軽くして、手首だけに負担がかかるような動作をせず抱っこ等は腕全体を使うようにするしかないようです。

サポーターは↓の小さめサイズ使ってます。ちょっと親指の上の部分がキツくて痕がつくけど、手首のサポート具合は丁度いいです。

[Posted from するぷろ for iPhone.]

カテゴリー :ママグッズ
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場