そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

授乳ブラについて 番外編

2013年09月10日 · コメント(0) ·

その1その2で授乳ブラについて書きましたが、実はこの夏はほぼ、ユニクロのブラキャミで過ごしてました。ネットでユニクロのブラキャミが便利だったと見かけて数枚購入したんですが、ホントに使い勝手良かったです。

ストレッチ効いてる素材なのでストラップにゆとりをもたせておけば胸元をずらしてすぐ授乳できるし、速乾だからヨダレまみれになっても冷たくならないし、パッドとカップが一体なので胸の出し入れしてもずれないし、眠くなった子どもが顔をスリスリしてても皮膚傷つけないすべすべな生地だし、何より安いから洗い替えも多めに用意できるし、S〜XLまであってサイズ展開も良いし(XLはWEBショップのみ)。ユニクロ万歳ですね(笑)

CMではブラキャミ1枚で外出してるシーンもありましたけど、胸大きい人はちょっと厳しいですね。

タンクトップ型のブラチュニックも買ったんですが、キャミタイプより胸元が伸びないので若干授乳しずらかったです。大き目サイズなら授乳は大丈夫ですが、当然サポート力は落ちます。

産後1ヶ月くらいの胸パンパンな時期だと通常時の1〜2サイズ上でよいかと。付属パッドだと母乳溢れると思うので、間に薄手のタオルを挟んだら良いかと思います。母乳パッド暑いしね。

2〜3ヶ月の頃には張りも収まるのでジャストサイズのものでいけるし、その頃にはブラキャミ1枚でも表まで染みることないかと。

ただブラキャミばっかりだと垂れますね、間違いなく。私は手軽さ優先でそのへん諦めちゃいましたけど、気にする方はほどほどのところでしっかりバストを支えるブラに切り替えましょう。

番外編というか、ユニクロのブラキャミLOVEなエントリーになってしまったわ^^;

[Posted from するぷろ for iPhone.]

カテゴリー :ママグッズ
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場