そらもよう

とどまることのない空のようにアレコレやってます。

そらもよう header image 2

赤ちゃんの鼻水対策

2014年02月07日 · コメント(0) ·

ケイが鼻風邪をひきました。

photo credit: Pink Sherbet Photography via photopin cc

放っておくとずびずび鼻水吸っていて中耳炎になったら嫌なので、大泣きして嫌がるけど鼻水吸引器で吸い取ります。

愛用してるのはチュチュベビーの鼻水キュートルです。

先端のノズルが細くなってるので奥の鼻水も取れるし、少々動いても抜けにくいのがいいです。勇気を持って鼻の穴に突っ込むのがポイント。ずるずるっと取れると気持ちいい(されてる本人は嫌がるけど)。部品もシンプルできれいに洗いやすいのも気に入ってます。

マイナス点は大量のネバネバ鼻水だと筒の空気孔の弁から空気と一緒に漏れてくるので注意ってとこかな。あとノズルが詰まったりすると空気圧で筒の弁が吹っ飛びます^^;

もうちょっと奥の鼻水も吸い上げるパワーが欲しくて電動のベビースマイルも買ったんですが、先端ノズルが8ヶ月のケイの鼻の穴には少し大きいようで正直キュートル以下の吸引力でした。ノズルがもうちょい鼻の中に入ると違うかも。もう少し大きくなってから活躍してくれることを期待!(だってお値段キュートルの5倍近くなんだもの…)

でもサラサラの鼻水だったらベビースマイルのほうが優しく取ってくれるようで、ケイはベビースマイルのほうが耐えてくれます。

うちはアカホンで買ったけど、Amazonに先端が細いノズル付きのものがあったので、赤ちゃんに使うならこっちの方が良いかも。

[Posted from するぷろ for iPhone.]

カテゴリー :04.子ども
タグ : ·
トラックバック:

楽天市場